あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台観劇💃 ロミオとジュリエット

高杉真宙&藤野涼子のロミオとジュリエット 舞台のブログを書くのは久しぶりです 私は舞台を見に行くことが好きです。 大学生の時は演劇について研究するゼミに入り、 そこでシェイクスピアの魅力に気づきました。 卒論はロミオとジュリエットを題材にしまし…

鈴鹿7マウンテン制覇したい⛰

お題「今、チャレンジしていること。」 私の密かな挑戦は「鈴鹿7マウンテン制覇」です。 鈴鹿7マウンテンとは、、、、 藤原岳・竜ヶ岳・釈迦ヶ岳・御在所岳・鎌ヶ岳・雨乞岳・入道ヶ岳 の7つの山のことです。 山登りは両親の趣味なので、子どものころに何…

読書感想文📕 読書脳

この本は私がブログを再開するきっかけをくれました。 本を読むのは好きだけど、しばらく経つと内容を忘れてしまっているということが多々あり、悩んでいました。そこで忘れない読書術という言葉に惹かれて手に取ったことが、この本を世読むきっかけでした。…

なぜフランス語の勉強を始めたか

お題「どの外国語を学んでいますか?」 私はもうすぐ30歳になる名古屋在住の学校関係で働く女性です。 そんな私はフランス語を少しずつですが、勉強しています。(挨拶ぐらいの) 大学時代に大学のフランス語の授業を週一回通年でやったりした経験は あります…

読書感想文📕 フランス人だけが知っている「我慢」しない生き方 世界で一番、自分のことを大切にできる秘訣

フランス人だけが知っている「我慢」しない生き方 世界で一番、自分のことを大切にできる秘訣 この本の著者はクララ・ブランさんです。 私はSNSでクララさんを知りました。 クララさんはおしゃれで魅力的なモデルさん。 モデルやインフルエンサー以外にも仕…

オタ活日記📖 呪術廻戦 (大人になってから好きになった漫画orアニメ)

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」 大人になってからも漫画やアニメが大好きです。 社会人になってから好きといえば、呪術廻戦ですね~ この漫画面白いよって言われると読みたくなっちゃう性分なので、 友達のレコメンドがあるとだいたい読…

読書感想文📕甘いお酒でうがい

「甘いお酒でうがい」はシソンヌじろうが書いた本なんです。 コントで、じろうは女性役をリアルに演じるなぁと前から思ってました。 あとがきで、じろうが書いてたんですけど、川嶋佳子が憑依してるらしいです ドラマや映画では憑依って聞いたことあるけど、…