あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

オーストラリア教育実習🇦🇺

8月の更新をお休みしてました 9月に入り少し寒さを感じるようになりましたが、まだまだ暑さが残ってますね。 私の夏休みはオーストラリア教育実習でした✨実は今年の1月5日のブログでオーストラリアに行きたい!と言っていて、それが実現しましたやりたいこと…

直虎ゆかりの地めぐり🐅💕②

むしむし暑くなってきて、台風とかもちらほらやってくるようになりましたね。台風は少し鬱陶しいけど、夏を感じさせる1つの要素ですね! 今回も前回にひきつづき浜松のことを話します! 行きたいとかは盛りだくさんなのですが、浜松の地に詳しくないので行…

直虎ゆかりの地巡り🐅💕①

こんばんは。 もう2017年も下半期に入ってきましたね! 上半期には色んなことがあって、辛いこともなんとか乗り越えることができました。今後は楽しいことの方が多いと良いなと思います。 さてさて、今回はタイトルにもあるように直虎ゆかりの地に行ってきた…

ちょっと今から仕事やめてくる

6月の初投稿です。 辛かった5月を乗り越え無事6月にたどり着き、ホッとしています。 さて、今日は「ちょっと今から仕事やめてくる」について書きたいと思います。 あまりテレビでバンバンCMしていなかったので、見に行こうと思っていなかったのですが、原作…

教師力向上実習 実習記録❷

やっと一通り授業実践も終わり、実習終了まであと2日になりました。 終わるのをどれだけ待ちわびていたか。。 今回の実習で分かったこと1つ目は私は中学校教師向きではないということ。生活態度や規律をしっかり守らせていくのが中学校教師の使命の1つでも…

教師力向上実習 実習記録❶

生徒が言ってくれたことば 「来年大学院卒業したら、この学校に来てくださいね。あと1年あるので(現在2年生のため)。」 実習中うまくいかないことばかりで、打ちのめされてたけど、この一言で目の前が明るくなった。 教師でもないし、かと言って学生気分でも…

帝一の國

気分が憂鬱になるこの季節。楽しかったことを書き残して憂鬱気分を取り払うために、ゴールデンウィーク中に見た帝一の國について書きます✨ 公開前からずっと見に行きたかった帝一の國💕 実習中では見に行けないと思ったため、早めに行ってきました♬ <感想> 目…

教師力向上実習I

ネガティヴなこと書いて他人が見ると嫌な思いをさせてしまうので、自分の記録として書きます。 とうとう始まってしまった。 怒涛の20日間 毎日の目標としては早寝。どんなに忙しくても早く寝て次の日に備える。睡眠時間が短いと次の日に影響してくるから。 …

観たい映画(帝一の國)

今回のタイトルにある通りに観たい映画がありまして、、、帝一の國が観たいのです✨ 映画より先に漫画を読みました。最初は絵のタッチがあまり好きじゃないなぁと思っていましたが、ストーリーに入り込んでいくと気にならなくなり、今では好きな漫画に✨ 菅田…

電子マンガ

書籍は紙で読みたいタイプの私なので、電子書籍とは無縁だと思っていた私ですが、最近は電子マンガにはまってしまいましてほぼ毎日読んでます。(ほどほどにするようにしてます) 気軽に読めちゃって止まりませんね程々にはしてますが、、、マンガって面白い!…

本能寺

祖母の家(京都)に遊びに来ました。 前回のブログで戦国時代にハマっているということを書きました。 せっかく京都に来たので今日は本能寺に行ってみようと思い立って行って参りました(o^^o) 皆さんご存知、あの本能寺の変! 信長が自刃したところ! お墓もバ…

最近の興味

風が冷たい日が多いこの頃、みなさんいかがお過ごしですか? 今年度ももうすぐ終わりですね! サポーターで行っている中学校も来週修了式です。 来年度はどんな生徒のクラスに配置されるのか今からドキドキしてます。 そんな私の最近の興味はずばり“戦国時代…

自分を奮い立たせる。

最近は特に大きな躓きがなく、ふわふわ生きてるなぁと思います。 小学校の時は頭の悪さをバカにされたり、中学校の時はいじめがあったりして、その嫌な思いを力に変えていました。 大きな躓きがないことは幸せな事ですが、あの頃みたいな凄い力が出なくなっ…

sekai no owari

2月4日は立春でしたね。 もうすぐ春が来てるのかな? そんな立春の日にセカイノオワリのタルカスに行ってきました。 今までのライブとは違ってて、舞台を1つ見終わったような感覚になりました。 会場には動物たちがいて、その動物たちが進行してくれます。 …

シェイクスピア物語

先日、ずっと観たいと思っていたシェイクスピア物語に行ってきました✨ 観たかったけど、公演があることを知ったのが遅かったため諦めてたんですが、高校時代から仲良くしているお友達がチケット持ってて、一緒に入らせてもらえることになったのです。 これは…

妖怪ウォッチ映画 感想(ネタバレ注意)

最近は映画やドラマなどを見て、感動したり共感した時に、すぐ泣いてしまいます。 先日妖怪ウォッチを弟と見に行ったのですが、まさか、涙が出るとは 弟に「おばさんやん」って言われました。トホホ、、、 【話の一部分】 登場人物のある女の子が事故により…

三代目ライブ②(ネタバレなし)

昨日の続きです(≧∀≦) ライブに行った次の日は「あれは幻だったのかな?」となってしまいます。 あー楽しかったなぁ こんなに楽しんできたのですが、実は席は天井席のステージの裏側見えそうな場所でした。 彼らが踊っている間、後頭部が見えてることがほとん…

三代目ライブ①(ネタバレなし)

みなさん大雪警報など出てますがいかがお過ごしでしょうか? 今日、私は三代目ライブに初めて来ています♪( ´▽`) 絶対ハマるから三代目には手を出さないようにしようと思っていたのですが、来てしまいました。 初めてなのでどんなかんじなのかワクワクです✨ …

薄情

タイトルの通り薄情についてです。 自分は薄情なのだと悩むことがしばしばあります。 自分のことしか考えてないんだなぁって。 気を遣えてなくて 知らないうちに人を傷つけることが多々あります。 昔よりは気をつけるようになったと思ってたのですが、全然ダ…

油そば✨

学部時代に歌志軒を知り、それから油そばが大好物です。 麺はもちもちの太麺。 お腹にガッツリくるボリューム。 なんといってもこってりな味💖 頑張った自分のご褒美に1人で食べにきます(о´∀`о) 他にも油そばの美味しいお店があれば教えてください! 2016.1.8

初めまして( ´ ▽ ` )

初めまして✨ まずは軽く自己紹介です。 現在、名古屋に住んでいる大学院生です。 年女と言えばだいたい年が分かっていただけますでしょうか? 思いつきでブログを始めてみようと思いました。 年が明けて、目標を持って行動することをしたいと思ったので、こ…