あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Bohemian Rhapsody is amazing!

観てきました! 観たいと思ってたら観れるもんですね〜 私は応援上映っていう回で観てきました。 応援上映っていうのは、手拍子や一緒に歌うことが許されています。 つまりライブみたいに楽しめるというわけです。 普通はできないことができるという、なんと…

miniature life展

もう11月に入ってしまいましたね!時が過ぎるのが早く感じます。 11月は秋も深まり寒さも増しますね。 秋は芸術の秋というイメージです そこで今日、見に行ってきた展覧会についてお話しします。 朝ドラのひよっこのオープニングを知っていますか? あれを作…

話題の「カメラを止めるな」観ました!

こんばんは。 あやちゃくです。 タイトルの映画について話すので、今後観に行く人はネタバレ注意。 話題の「カメラを止めるな」を今更ですが観に行きました! 公開からだいぶ経っているので、もうそろそろ終わってしまうころかなぁっと 思うので、映画館に観…

今思うこと

こんばんは。あやちゃくです。 10月になりましたね。 月が2桁になると少し焦ったりします。 というのも、このまま一年が終わってしまって良いのだろうかと考えてしまうからです。 今年は社会人一年目で仕事に慣れるということでいっぱいいっぱいでした。 そ…

夢のワクワクを大切に

今日は台風で自宅待機。 何もしない休日になったため、 寝ることにしましたが 寝すぎて寝れないので、 思ったことをつらつら書いていこうと 思います。 わたしにはまだまだ野望があります。 今の仕事が天職だと思っていますが 年を取ってからする仕事ではな…

秋の匂い🍂

8月が終わり、やっと9月になってくれました。 8月は私の職業だと掻き入れどき! そのため忙しかった。 しかも暑さでしんどかった。 昔は夏が好きでしたが、今はちょっと、、 最近は秋の匂いがしてきました。 ワクワクする季節です。 新しい何かが始まるとい…

仕事をしていて

私は魚に関わる仕事をしています。 この時点でだいたいの職種がしぼられますねw その仕事では多くのお客様と関わります。 最近はお客さんの心無い言葉や態度で傷つけられることが多く、 仕事を楽しいと思うことが減っていました。 あとは、ペーペーの私じゃ…

エスキモーキス

これを教えてもらった時、ロマンチックさを感じました。 エスキモーキス口ではなく鼻同士でするキスのこと。お互いの鼻を鼻で確認することによって、生きている温もりを感じる。このキスはエスキモーが住んでいるアラスカで始まった。アラスカはヒゲも凍るほ…

ポジティブに。

タイトルに反して最近の私はネガティブです。 何が原因かはなんとなくわかっていますが、 抜け出せるか心配になってきました。 気分も乗らないし、周りの人にあたってしまったり、 周りに悪影響のネガティブです。 これはいかんと思います。 なんとかせねば…

久しぶりに更新します🙇‍♀️

久しぶりの更新となりました 何ヶ月も更新してませんでした ひさびさにブログを書きたいと思ったきっかけは 再び目標を設定して充実した毎日を送ろうと思ったからです。 更新しなかった日々が充実していなかったというわけではありません。 目まぐるしく進ん…