あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

エスキモーキス

これを教えてもらった時、ロマンチックさを感じました。

f:id:chuncha815:20180726094839j:image

 

エスキモーキス
口ではなく鼻同士でするキスのこと。お互いの鼻を鼻で確認することによって、生きている温もりを感じる。このキスはエスキモーが住んでいるアラスカで始まった。アラスカはヒゲも凍るほど寒く、口同士でキスをすると唾液で口が凍りついてしまうため、口に近い鼻でキスすることになったそう。

 

今まで知らなかったことなので、教えてもらって嬉しかった。

そしてなにより、このキスの仕方可愛くないですか!?

このキュンキュンする気持ち分かりますか?

 

ミッキーとミニーがしているところを想像するから

キュンキュンするということも考えられますね。

 

このキスをするときの心理状況は分かりませんが、

私は愛されて信頼されているように感じました。

 

2018.7.26