あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一度は行ってみたい東ヨーロッパ

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 このお題!!面白い!!と思って考えてみました 今年に入ってルーマニア人のお友達ができました。 ルーマニア?どこだったっけ????と最初は思いました。 なんとなくウクライナの近く???…

反省をしていることについて

このタイトルで今まで書こうと思ったことはなかったんですが、過去のことを反省して前向きに進んでいる今なら書けると思うので、書き始めてみました。 私は大学時代にすごく仲のいい友達がいました。親友といってもいいと思います。 最初は英語のクラスで一…

読書感想文📚私はアメで、明日は晴れで☀️

今日は私の好きなYouTuberのナルミさんの本。「私はアメで、明日は晴れで☀️」の感想文を書きたいと思います。 実は著者のナルミさんが旦那さんと知り合う前からYouTube見てて、過去の経験の話をされることもあったので、もうナルミさんのことなら何でも知っ…

読書感想文📕たゆたう

長濱ねるちゃんのエッセイ本「たゆたう」の読書感想文です。 本の感想の前にねるちゃんに対する愛について語らせてください。 皆さんは、ひらがなけやきって知っていますか? 現在の日向坂46は昔、けやき坂46というグループ名で活躍していました。 漢字…

読書感想文📕くもをさがす🕷️

今日は西加奈子さんのノンフィクション「くもをさがす」です。 本屋さんに行くと必ず店先にあって。ランキングも上位にずっといる印象です。 西加奈子さんの小説はいくつか読んだことあるけど、どんな人なのかを知らなかったんです。こんなに頭の中が面白い…

読書感想文📕千葉からほとんど出ないひきこもりの俺が、ルーマニア語の小説家になった話

実は私は今年に入ってルーマニア人のお友達ができ、今までルーマニアには縁がなかったけど、少しずつご縁を感じていました。せっかくだからルーマニアについてもっと知りたいと思っていたところ、本屋さんでこの本を見つけました。 この本では著者の方の実話…

また新たにここで書くことをスタートします

こんにちは! 久しぶりにここに書こうと思い立ちました。 時が経つのは早いですね。 私は職場が変わり、今は学校関係の仕事に就いています。 楽しいことばかりではないですが、充実した日々を過ごせています。 そんな中、最近思うことがあって、自分がこのま…