あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

読書感想文📚私はアメで、明日は晴れで☀️

今日は私の好きなYouTuberのナルミさんの本。「私はアメで、明日は晴れで☀️」の感想文を書きたいと思います。


 実は著者のナルミさんが旦那さんと知り合う前からYouTube見てて、過去の経験の話をされることもあったので、もうナルミさんのことなら何でも知ってるなんて思ってました💦

 でも動画ではさらっと聞こえてたことが、本になると詳しく書いてあって、いろんな苦労や経験があってナルミさんの現在があるんだなぁと思い、自分が知っている部分が一部だったなぁと思わされました。なので、本に書いてくれるってファンからしたらありがたいことですね!

 

 留学時代のホストファミリーとの関係で悩まされていた様子を読むと、かわいそうで仕方なかったです。私がオーストラリアでホームステイさせてもらった時はホストファミリーがあたたかくて、幸せな時間を過ごすことができました。でもそれが当たり前のことではないんだということが分かりました。あらためてオーストラリアのホストファミリーに感謝しています😄これから留学に行くという子を送り出すことになった時はしっかり注意していきたいと思います。(私は学校関係の仕事なので、留学に送り出すという立場になることがあり得るので)

 

 アメリカでの初仕事のことも書かれています。言語の壁を乗り越え、アメリカでの仕事スタイルを確立していくナルミさんの成長していく過程がめちゃくちゃカッコよかったです!!あこがれるな~ そういうナルミさんの自分で切り開いていくスタイルがずっと好きです♡


人って苦労の部分は前面には出さないから、みんなこうやって頑張ってるんだろうなぁとも思えました。ナルミさんをもっと知れて嬉しいな☺️✨

 


#なるチャン
#しきやなるみ
#私はアメで明日は晴れで

これからのYouTubeも楽しみ😊にしています。

 

読書感想文を最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

Ayaka 2023/9/27