あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

新章が始まった予感

お題「自分をちょっと好きになれたとき」

 

私は学生の時にずっとダンサーになるという夢がありました。

幼稚園、小学校、中学校のころは絶対になると思っていましたし、

高校の頃は部活もダンス部を選び、自分からダンス取ったら

何も残らないってぐらいにダンスが心から大好きでした。

 

しかし、大学生の時に現実という壁にぶつかりました。

周りの人が自分以上に真剣で、自分とはレベルが違うと。

自分のダンスはプロになるレベルではなかったのです。

 

ダンサーのオーディションにも出てみましたが、

もちろん太刀打ちできるレベルではなかったです。

あの時の自分の絶望を今でも思い出せます。

 

そこでもっと踏ん張れたら、何か変わっていたのかもしれません。

しかし、自分の心がずたずたになってしまって、ダンスから

離れてしましました。

 

大学院に進み、教育の勉強をすることで、

ダンスのことを忘れようと必死でした。

社会人になっても、ダンスには戻ろうとは思えませんでした。

戻れるタイミングはありましたが、心がついていけなくて💦

 

社会人5年目のこと、だんだん傷も癒えてきて、

運動をしないことで体が衰えてきたことを

きっかけにダンスに戻ることにしました。

胸を張っていえるようなきっかけではなかったけど

それのおかげで、自分の大好きなダンスに戻れたことは

自分の中でとっても進歩でした。

昔みたいには踊れないけど、楽しんで踊ることができています。

趣味だっていいじゃないと思えるようになりました。

体力の維持ができるようになりましたし、

自分のことをちょっと好きになれた気がします。

 

私の新章が始まったと感じています。

 

Ayaka 2023/12/6