あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

読書感想文📕甘いお酒でうがい

 「甘いお酒でうがい」はシソンヌじろうが書いた本なんです。

コントで、じろうは女性役をリアルに演じるなぁと前から思ってました。

あとがきで、じろうが書いてたんですけど、川嶋佳子が憑依してるらしいです😂

ドラマや映画では憑依って聞いたことあるけど、お笑い芸人さんの憑依ってすごいな。

 

 この本の特徴は日記調で書かれてることです。川嶋佳子の日記を勝手に読んでいる気分になります。通勤時間にも読みやすくて、時間をつぶしたいときにもってこいだなぁと私は思っていました。  

 内容はアラサー独身に響き、共感できるところも多々ありました。ちなみにぐさっとくるところもあります。読みながら自分のことも考えたりなんかしてました。でも、ふっと笑えてところもあって全体的には気軽に読めます。

 「甘いお酒でうがい」という言葉が出てくるのが、おそらくリセットを意味しているのかなと私は考察しています。何か嫌なことがあっても好きなもので心の中を清めたら、前に進める時ってありますよね。私の解釈はそんなかんじです。

 もし違った考察があったらぜひコメントで教えてください😄

 


 今回は物で買うと本が増えちゃうので電子書籍📱で読みました。こういう読みやすい本は電子書籍でも読めるということが分かりました!

 

 

Ayaka 2023/10/2