あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

話題の「カメラを止めるな」観ました!

こんばんは。

あやちゃくです。

タイトルの映画について話すので、今後観に行く人はネタバレ注意。

 

f:id:chuncha815:20181024180050p:image

 

話題の「カメラを止めるな」を今更ですが観に行きました!

公開からだいぶ経っているので、もうそろそろ終わってしまうころかなぁっと

思うので、映画館に観にくる人も少ないかなと思っていましたが、

けっこうなお客さんが観にきていたので、びっくりしました!

(しかも平日真昼間!)

 

さっそく感想になりますが、とにかく面白い!

観に行った人がおススメするのよくわかる!

ネタバレとかしちゃったらもったいないから、

何も聞かずに、とにかく観に行って!って言いたくなる!

 

ゾンビ映画という括りだけで留めておくのはもったいない。

ホラー無理でも笑わせてもらえるから、大丈夫って感じかな。

 

私はこの映画から、「諦めない」というキーワードが思い浮かびました。

ハプニング満載のなかで諦めなかったことから得た満足感を

観客でありながら感じることができました。

 

私事ですが、もうすぐ12月で25歳を迎えます。

わー四半世紀!ってなってます。

大人になるにつれて、諦めることが多くなったように感じます。

仕方ない事もありますが、わざわざ諦めなくてよかったなぁと

思うことも多々あります。

それって少しさみしいなぁって。

 

この映画でも諦めることや妥協する事がたくさん出てきますが、

最終的には「諦めない」人たちが輝いて見えました。

 

あと、この映画で感動したのは、やはりノンストップでカメラを回しているところ!

ここ見所!観客だから何もしてないのに、なんか緊張するw

映画作ってる人たちに感情移入できる。

こんな映画は観たことなかったです。

どことなく昭和映画の匂いが漂うのは、CGとか一切使ってないとこかな。

なんかそのダサさがカッコいい!(映画のセリフにもあるけどw)

 

こんな私が言うのもなんですが、ぜひみんなに観に行ってほしいと思った映画でした!

ひさびさに興奮しました。

公開終了までにスクリーンで観てください。

後悔しないです。

 

2018.10.24