あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

最近の興味

風が冷たい日が多いこの頃、みなさんいかがお過ごしですか?

 

今年度ももうすぐ終わりですね!

サポーターで行っている中学校も来週修了式です。

来年度はどんな生徒のクラスに配置されるのか今からドキドキしてます。

 

そんな私の最近の興味はずばり“戦国時代”です✨😁

今年の大河ドラマ女城主直虎を毎週見ています。もともと歴史は興味があったのですが、最近は興味を持つことが少なかった中、再燃ですw

 

お隣の静岡県と自分が住んでる愛知県に関しているのに知らなかったことが沢山あって、自分の知らないことって沢山あるのだなと感じさせられます。

 

こういうきっかけがあると自分の中に知識が落ちやすいですね。自分の身近に考えたり、深く興味を持つことで学習の意欲も増していきます。そんなことも教えていけると良いですね。

 

 

f:id:chuncha815:20170317101148j:image

f:id:chuncha815:20170317101522j:image

そういえば、昨年夏ごろに桶狭間古戦場跡に訪れてました。地域ボランティアの人が熱心に解説してくださったことが今回ようやく繋がりました✨(遅

 

今後のドラマの行方も楽しみですね♬

 

2017.3.17