あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

妖怪ウォッチ映画 感想(ネタバレ注意)

 

最近は映画やドラマなどを見て、感動したり共感した時に、すぐ泣いてしまいます。

 

先日妖怪ウォッチを弟と見に行ったのですが、まさか、涙が出るとは💦

弟に「おばさんやん」って言われました。トホホ、、、

 

【話の一部分】

登場人物のある女の子が事故により怪我をし、バレエが踊れなくなり、その弱った気持ちに悪い妖怪が取り憑いてしまう。それにより問題が起きてしまう。

 

その女の子のやさぐれた気持ちとかが昔の私と重なって、その時の辛かった気持ちとかが蘇り、共感から涙が出てしまいました。

 

その気持ちを思い出したり後悔しながら、その反省を生かした人生にしていきたいなぁと思っています。

 

私はこういう視点で妖怪ウォッチを見ましたが、山崎賢人斎藤工武井咲など豪華キャストだったので大人も見てて楽しい映画でした✨

 

f:id:chuncha815:20170125002243j:image

⬆︎来場記念にもらった妖怪メダル✨山崎賢人が召還できたら良いのに💕

2017.1.24

お題「最近涙したこと」