あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

仕事をしていて

私は魚に関わる仕事をしています。

この時点でだいたいの職種がしぼられますねw

その仕事では多くのお客様と関わります。

 

最近はお客さんの心無い言葉や態度で傷つけられることが多く、

仕事を楽しいと思うことが減っていました。

あとは、ペーペーの私じゃ解決できないような

クレームを浴びせかけられたこともありました。

そのお客さんはあまりにも威圧的で今でも顔を思い出せるくらい

怖かったので、ちょっとしたトラウマになっています。

 

仕事についての嫌なことが立て続けに起きた時、

仕事が楽しくないと思うことありますよね💦

 

でも、今日出会った小学生ぐらいの男の子のお陰でプラマイゼロ

いや!むしろプラスになりました✨

 

多くのお客様といった中には、お子様が多いです。

(だいたい私が傷つけらるるのは大人💦)

お子様の無邪気な様子や物を見るキラキラした目を見てると癒されます。

この仕事の良いところだと思います。

 

少し話が逸れましたが、今日の話に戻すと、

その男の子は帰り際に、キラキラした表情をして

「ほんとーに楽しかった😄また来るからね✨」

と言い残してくれたのです。

 

それが本当に嬉しかった!

この仕事やっててよかったと感じました。

この感動を忘れちゃいけない。

何かあったときにこの感動を振り返ることができるようにここに記しました。

 

これを忘れずに仕事を頑張りたいと思います。

 

見てくれている方、いつもありがとうございます💕

 

2018.8.28