あやちゃくのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

国際遠距離恋愛について②

こんにちは。あやちゃくです。

国際遠距離恋愛をしているとさまざまな文化の違いを知ることができます。

今日はその違いについてを少し書いてみようと思います。

これは私が日本人だからということは関係ないかもしれませんが

少しでも共感できる人がいるかなぁと思っています。

 

私は大勢で過ごすことが苦手です。

会話を勝ち取ることも難しいですし、

自分が存在していないんじゃないかと

思ってしまうので、嫌な思いをするぐらいなら、

少人数で過ごした方が楽に過ごせます。

ちなみに3人ぐらいが限界です。

(これはちょっと少なすぎだと自分でも思います)

 

しかし、オーストラリア人の彼は大勢で遊んだり

大勢の中で話したりすることが得意です!

本当に羨ましい!

パーティーなども参加することに抵抗がありません。

 

そんな彼と一緒にいると必然的にパーティーのお誘いや

大勢で遊園地に行こうなんて言われることがよくあります。

私も大勢で過ごすこと嫌いを克服したいと思っていたので

参加してみましたが、やっぱり何度チャレンジしても

ダメでした。

 

これって私だけ?って思っていたのですが、

ダーリンは外国人という映画を見た際、

主人公(日本人妻)が夫(外国人ダーリン)に誘われた

パーティーで上手く参加できていないシーンを見ました。

きっと私だけではないのではないかと思いました。

 

日本人でもパーティーが得意な人はいくらでもいます。

そんなことはわかっていますが、日本と比べて欧米は

圧倒的にパーティーが多かったり、大勢で過ごすことが

多い気がするのです。

大勢に慣れるチャンスはたくさんあると考えられます。

 

もしかすると、もっとチャレンジすれば慣れてくるのかもしれません。

苦手ですが、克服できたらいいなぁと思います。

 

今日はこんなところで。

 

2018.8.18