あやちゃくのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

直虎ゆかりの地巡り🐅💕①

こんばんは。

もう2017年も下半期に入ってきましたね!

上半期には色んなことがあって、辛いこともなんとか乗り越えることができました。今後は楽しいことの方が多いと良いなと思います。

 

さてさて、今回はタイトルにもあるように直虎ゆかりの地に行ってきた話を書きます。

直虎のゆかりの地とは、、、静岡のことです!静岡県浜松市の辺りを巡ってきました。

 

まずはじめに行ったのが龍潭寺。ドラマを見てる人とか歴史好きの人は知ってると思いますが、直虎は領主になる前は尼だったので、龍潭寺過ごしていたんですね。

ドラマにも龍潭寺は沢山出てくるのでテンション上がりました👆⤴︎

 

写真のあるものから紹介します✨↓

f:id:chuncha815:20170705003745j:image

本堂にもポスターが!直虎効果ってすごくて、平日なのにバスツアーの人や自分も含む他府県からの観光客もいて、盛り上がってるなぁって思いました✨

 

f:id:chuncha815:20170705003352j:image

庭園にも仏教の教えが散りばめられているんです!亀に見える岩があるので探してみてね♬※答え合わせ受付ます!

 

実は東京で直虎展がやっていて、数々の龍潭寺にあったものが出張していました。直政の像の本物は見れず(ㆀ˘・з・˘)少し残念、、、、

 

龍潭寺の近くに、初代領主の共保が拾われたとされる井戸もありましたよ〜

f:id:chuncha815:20170705005558j:image

あーこれこれ!ドラマ終わってから直虎ゆかりの地を紹介するコーナーとかに出てきてたわ!ってなりました。田んぼの中にぽつーーーん。

 

龍潭寺は色んな見所がありました!!書ききれてないことも沢山(^-^;

 

とりあえず今日はこの辺で〜(*´꒳`*)

→②に続く

 

 

2017.7.4