あやちゃくのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

ちょっと今から仕事やめてくる

6月の初投稿です。

辛かった5月を乗り越え無事6月にたどり着き、ホッとしています。

 

さて、今日は「ちょっと今から仕事やめてくる」について書きたいと思います。

あまりテレビでバンバンCMしていなかったので、見に行こうと思っていなかったのですが、原作の小説を読んでいた母がオススメしてくれたので、見に行くことにしました。

 

f:id:chuncha815:20170612182927j:image

 

私は未だに学生であり、まだ仕事に就いたことは無いけど、思い悩んでいることがあって、それに苦しめられていました。そんな自分と重ね合わせて見ていると、涙が止まらなくて、周りのみんなが泣いてないシーンでもボロ泣きしてました。今の自分の心に染みるストーリーで見に行ったことで勇気とか希望とかが湧いてきて、一歩前に進んでいけるような気がしました。

 

何のために生きてるのか。自分と自分を大切に思ってくれている人のために生きてる。

 

我慢することこそが正解だと思っていたけど、心と身体が壊れてしまう前に、本当に我慢すべきことかを見極めていかなくてはいけない。

 

映画を通して自分のことを見つめ直すことができました。

 

そんなことを思いながらエンドロールを迎えると主題歌はコブクロでした✨

10代の頃にとっても傷ついたことがあって、その時に家族が私にプレゼントしてくれたCDアルバムもコブクロだったなぁって思い出しながら、最後の最後まで涙が止まりませんでした。

 

 f:id:chuncha815:20170612185139j:image

 

もし自分が大切だと思ってる人が頑張り過ぎてたり、無理してたり、辛くておかしくなってしまいそうになっていたら、私も自分が周りの人々にしてもらったように寄り添ってあげられる人になりたいとも思えました。

 

思い出に残る映画になりそうです。

 

2017.6.12