あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

教師力向上実習I

ネガティヴなこと書いて他人が見ると嫌な思いをさせてしまうので、自分の記録として書きます。

 

とうとう始まってしまった。

怒涛の20日間

毎日の目標としては早寝。どんなに忙しくても早く寝て次の日に備える。睡眠時間が短いと次の日に影響してくるから。

早めに達成したいのは生徒の顔と名前を一致させ、生徒理解をすること。授業もあるし早く仲良くなって早く生徒のことを知りたい。

大きな山としては、やはり授業。こればかりは。。。。授業やり終える頃には実習の終わりも見えてくるから頑張るしかない。

 

朝から実習記録について言われて、今後20日間これに耐え抜かないといけないと思うと憂鬱。

昨年度は記録について何も言われなかったのに、今年度はどーしてここまで厳しく言われるのだろうか。生徒が楽しそうにして良いところと真面目にしなくちゃいけないところの線引きがイマイチよくわかってないのも私の悪いところ。頭ごなしに注意するわけにもいかないし。。。

 

こんなんだけど、今日もとりあえず頑張るか。

 

 

2017.5.9