あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

本能寺

祖母の家(京都)に遊びに来ました。

前回のブログで戦国時代にハマっているということを書きました。

せっかく京都に来たので今日は本能寺に行ってみようと思い立って行って参りました(o^^o)

 

 f:id:chuncha815:20170328225305j:image

 

皆さんご存知、あの本能寺の変

信長が自刃したところ!

お墓もバッチリありました👍

 

f:id:chuncha815:20170328222638j:image

 

ワクワクしました✨

まぁ、現在ある本能寺は信長が自刃した本能寺と違う位置なんですけどねw

 

f:id:chuncha815:20170328222418j:image

 

せっかくなので、本能寺の敷地内にある宝物館にも行ってみました✨

 

f:id:chuncha815:20170328223223j:image

 

三足の蛙🐸

本能寺の変の前夜に鳴いたという言い伝えがある蛙。これが実際に見てみるとけっこう可愛くて欲しいって思いました。

 

f:id:chuncha815:20170328224409j:image

 

本物では無いけど甲冑✨

これもテンション上がりました♬

 カッコいい😻

 

f:id:chuncha815:20170328224702j:image

 

御朱印も忘れずにね♬

信長って書いてある印が押してあるではないかー!!💕

 

 

 今日も楽しいがいっぱいの1日でした♬写真多めでしたが、読んでいただき嬉しいです😊また更新します👋

 

2017.3.28