読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あやちゃくのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

シェイクスピア物語

先日、ずっと観たいと思っていたシェイクスピア物語に行ってきました✨

 

観たかったけど、公演があることを知ったのが遅かったため諦めてたんですが、高校時代から仲良くしているお友達がチケット持ってて、一緒に入らせてもらえることになったのです。

これは運命を感じました✨本当に嬉しかった💕

 

f:id:chuncha815:20170130203957j:image

シェイクスピア物語はロミジュリができるまでの話です。

学部時代にロミジュリで卒論書いてたため、今回の舞台に興味津々✨

期待を裏切らない面白さでした(≧∀≦)

 

シェイクスピアが作り出すロミジュリの話の構想とシェイクスピア自身の恋模様がリンクしていて、切ない終わりを迎えるんだろうなぁと予想していました。しかし、虚構と現実を切り放すことで、物語の終わりが悲劇で終わらずにすみます。

この部分には考えさせられました。この舞台でのメッセージの1つなのではないかと思っています。

 

 f:id:chuncha815:20170130204154j:image

 

そして、キャスト陣も良かった✨

主演シェイクスピア役の上川さんがこんなにカッコいい人だとは思ってませんでした。舞台慣れさせてるかんじで台詞も聞き取りやすかったです。

 

今回、久々に舞台を観に行って、やっぱり舞台は良いなぁ✨好きだなぁと改めて思いました!

 

一緒に行ってくれた友達にも感謝です(o^^o)💕

 

2017.1.30