あーやのHappy Days

ただただ私が楽しかったことや思うことを書いたブログです。

初めまして( ´ ▽ ` )

初めまして✨

 

まずは軽く自己紹介です。

現在、名古屋に住んでいる大学院生です。

年女🐔と言えばだいたい年が分かっていただけますでしょうか?

 

思いつきでブログを始めてみようと思いました。

 

年が明けて、目標を持って行動することをしたいと思ったので、ここに目標などを書いていこうとも思ってます!

 

まずは「和顔愛語」を忘れないこと。

京都の鈴虫寺に行った時にお坊さんのお説教を聞きました。

大まかに言うと、和やかな顔で優しい言葉を使うということです。

私には出来ていないことなので忘れずに過ごします。

f:id:chuncha815:20170105203350j:image

 

次に「有言実行」を忘れないこと。

「そーなったら良いなぁ」とか「あーならないかなぁ」とか願ってるだけで叶えようとしない。目標決めたらブレずに実行していきます。

あと、成り行きに任せて生きるのも良くないので自分で道を切り開いていきます。

 

あとは毎年言ってて叶えられてないのが、オーストラリア🇦🇺に行くこと!

他人が行ってるのを羨んで拗ねるのは良くないですよね。分かってるんですけど、、毎回拗ねている自分が居て、拗ねてるくせに行かない、、

もうこうなったら行かないと一生後悔する。いつか行くんじゃなくて、今年は絶対行きます!宣言します!

 

 

ということで、今年のスタートです。

 

こんな私ですが、もしこのブログを見てくださった方は応援のほどよろしくお願いします。

 

2017.1.5